ドラクエ10 過去の過ち①

おはようございます。
ホームランおじさんです。

本日は、3連休の真ん中ですね。
おじさんは自営業の為、連休なんてありません( ;∀;)
ドラクエ10をやりたくてもやれません。
時間を上手く作ってブログやドラクエ10をやっていきます。


決して、「ドラクエウォーキング」の記事や「動画」への誘導は行いません。
宜しくお願い致します。
ドラクエ10ブログなのに何故、他の事を書くのかおじさんには理解できません・・・。



過去の過ち

過去におじさんはドラクエ10で色んな過ちを犯しました。

今回、ブログを通して過去の過ちを赤裸々に書いていきます。


①クロスペンデュラム事件の1700民である事。
クロスペンデュラム事件とは、その名の通り、ムチ装備であるクロスペンデュラムを用いた不具合悪用行為です。

基礎効果についている「状態異常系の成功率+10%」これが原因でした。




これを装備した状態で「みのがす」スキルを使用すると・・・

ボス属性のモンスターでも満足して帰っていきました。



勿論、運営はおじさんを許しはしませんでした。

運営が取った措置は・・・
・ハムスター周回により乱獲した戦神のベルトの剥奪。
・約1700ものアカウントの一時停止または永BAN(後に1700民と呼ばれる)


運営の調整ミスが根本的な原因なのですが、明らかに不具合だと
認識した上でハムハムしていたプレイヤーにも責任があるのも事実です。

新規で始めたプレイヤーの皆さん、決して不具合悪用行為をしてはいけません。
どんな小さな事でもサーバーからみたら一発で分かります。(スレイプニール事件等は除く)

ドラゴンクエスト10をプレイしていて不具合があったらすぐに運営に連絡しましょう。
それが自分の為、ドラクエ10の為になります。

宜しくお願い致します。



ドラゴンクエストXランキング

『ドラクエ10 過去の過ち①』へのコメント

  1. 名前:返事がないただの名無しさん 投稿日:2019/09/25(水) 15:36:04 ID:9d4c0c864 返信

    マハポ-シャやろ?